ご寄付のお願い

ご寄付のお願い

日本リウマチ財団は、昭和62年の設立以来、一貫してリウマチ性疾患の征圧を達成するために様々な事業を行っています。

当財団の活動にご理解とご賛同を賜り、ご支援くださいますようお願い申し上げます。
なお、当財団への寄付金には税法上の優遇措置が適用されます。

寄付者さまの想い

 亡くなった父がリウマチ患者で、当時はかなり苦しんだ。リウマチ研究の発展を願い、財団事業の調査・研究へ使ってほしい。
 今後も財団がリウマチで苦しんでいる患者さんの光明となり続けることを願っています。
 リウマチに苦しんでいる身内がいるので、少しでも何かできないかと探していたところ財団のHPを見て寄付しようと思いました。
 母がリウマチ患者で、生前よりリウマチ治療に役立ちたいと願っていたので、香典返しを寄付することにしました。
 医療業務に貴HPのQ&Aを参考にさせていただき大変助かったので、お礼に寄付を送ります。
 長年関節リウマチ患者であった妻が逝去。病気の解明や研究、治療の発展に少しでも役立ててほしいという遺志をくみ、財団へ寄付することを決めました。
 財団設立当初からのリウマチ財団賛助会員で、財団への遺贈のご意思を遺言書に残していました。
 膠原病で苦しんだ親族がいたため続の一部を寄付しようと考えました。税理士に相談しインターネットで探して日本リウマチ財団のホームページをみて寄付することを決めました。
 「リウマチ性疾患の征圧が早く達成できますよう、その調査・研究のため有効に活用してください。」という財団への遺贈を遺言書に残されました。

寄付の方法

※以下、いずれかをクリックしていただくとそれぞれの詳細に進めます